【登山】活動記録 vol.18:再度公園歩荷トレ 2020/8/6(木)

活動記録

プロローグ

 六甲山の登山道を全制覇すべくどんどん新ルートに進出です。

 ということで今回は六甲を縦にぶち抜く感じで行ってみます。

polaris
polaris

 今回は再度山の中腹に鎮座する太龍寺への参道「太師道」と「山田道」というハイキングコースを行きます。

 新調したmont-bell「グラナイトパック 40」をお試しで使用していきます。

 「太子道」あるいは「太師道」と表記が揺れているみたいですけどどっちが正しいんでしょうかね?教えてください。

 なお今回も写真が少ないですがご了承を。

活動記録

出典:YAMAP
出典:YAMAP

活動記録

元町駅〜再度公園

 それでは9:00元町駅を出発…と行きたいところですが、例によって写真がない(笑)

 特にブログとか考えてなかった頃ですしおすし。

 すでに次期は8月、絶望的なまでに羽虫が襲ってきます。虫除けスプレーを吹きまくっても凄まじいです。沢筋は虫多いんですかね?

 そして太師道の写真がこれしかありません。虫を払うのに精一杯で余裕がなかったものかと。

 小川のせせらぎは気持ちよかった(覚えがあります)。

 11:30再度公園に到着。

 平日ともあってどこもガラ空きです。

 草も青々と茂って「夏」という感じが目一杯しますね。

 いつきてもいい場所です。ここで1時間きゅーけー。

 池沿いを北上しているとヘビに出くわしました。

 模様的にシマヘビなので害は無いですが突然なのでびっくりします。

 と思ったらまた別の蛇に遭遇。

 かなり黒いですが…何の蛇でしょうかね?

再度公園〜谷上駅

 さて再度公園も程々に目的地の谷上駅を目指します。

 神戸市立森林植物園を突っ切っていきます。無料区間だけ(笑)

 綺麗なお花ですな。癒しになります。

 森林植物園から山田道に入ります。

 土日はちゃんとバスがありますが平日は0ですね。

 登山道のすぐ脇には新興住宅地が広がっています。

 人口右肩下がりな神戸ですけど宅地開発はまだやっているんですね。

 住宅地沿いを抜けると川沿いを進みます。

 渡渉…したいけど石が流されてます(笑)

 流石に裏六甲の谷筋は涼しくて良きです。

 谷を抜けると視界に「ドーン」と効果音を立てて飛び込んできそうな高架橋、阪神高速7号北神戸線の高架です。

 個人的にはこういう景色が大好きですが、世の中には嫌な思いをする人もいるんでしょうかね…

 13:08谷上駅に到着。歩荷終了!お疲れ様でした〜

エピローグ

 とこんな感じの歩荷トレーニングでした。

 「ゑ?これだけ?」とお思いの方、これだけです。

 写真とか色々少なくてごめんなさい🙏

 また後日、ちゃんとご紹介しますのでお許しください。

 それではまた〜👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました